私がHIPHOPと出逢ったきっかけ

本日2度目の更新となります。

そもそも自分がどのようなHIPHOPが好きかとか知っていただけると

このブログも読みやすくなるかなと思い、

書いていきたいと思います。

 

そもそも一番最初に聴いたのは、EMINEMのMy Name Isでした。

自分が小学生の頃でした。

当時MTV VIDEO MUSIC AWARDでこの曲が新人部門かなんかでノミネートされてて、

小学生ながらゆる~いトラックとEMINEMのフロウにやられてしまいました。

そこからドップリHIPHOPにのめり込むようになってきました。

当時の頃の友達でHIPHOPなんか聴いてる奴は誰もいませんでしたね(笑)

V6とか、浜崎あゆみとか、SPEEDが全盛期の頃だったので、、、

 

他だと、Dr.Dre、Snoop、Lauryn Hillはよく聴きました。

Lauryn Hillは特に聴きました。Lost Onesとか特に大好きでした。

Lost Onesはトラック自体はシンプルだけど、めっちゃかっこよくて、

Laurynのラップも最高で、一曲リピートで何時間聴いたことやら・・・

 

R&Bも同時進行で聴いていました。MonicaのThe First Nightは

イントロのラップが特に好きだったなぁ〜

 

理解できる友達がいなかったので、音楽に関しては孤独な時期でしたね〜

 

そんな感じで少し書いてみました〜